7月4日 または

私は如何にして心配するのを止めてEnolaGayを愛するようになったか ――Independence Day,or How I Learned to Stop Worrying and Love the Enola Gay――


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっちゃかめっちゃか。

三ヶ月ぶりのご無沙汰。
すいません最近「あちら」にかかり切りで。
でも一週間に一回ぐらいは更新しないといけませんね。

先日観てきました。

へルタースケルター。

公開前から封切り心待ちにしていた邦画って、最近記憶に無いんですよ。
原作に感動した口ですから。
にしては鑑賞まで一ヶ月以上立っているってなんなんだ、ってことになりますわな。
これはいけません。

沢尻エリカを主役にキャスティングした時点で、商業的にも半ば成功している映画だと思っていたけど(主題歌を歌っている浜崎あゆみも5年前ぐらいだったらあったかも)、予想通り興行成績も良いみたい。
沢尻さんも熱演で、鏡に向かってアザを嘆く彼女の演技は鬼気迫るモノがありましたよ。

問題は岡崎京子原作の映画化としてはどうだったか、ってことですね。

[しっちゃかめっちゃか。]の続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/07(金) 13:41:33|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京駅。

三時間近い映画鑑賞で昼飯食いっぱぐれて、何かないかと帰りの東北新幹線改札周りを巡ってたトコロ、ありましたね。
T’Sたんたん
なるべく動物性タンパク取りたくないので、東京のど真ん中に菜食系の飲食店があるってのはありがたい話しですわ。

T’Sたんたん01
T’Sたんたん02
T’Sたんたん03
撮影6月1日(金)T’Sたんたん店内にて。

担々麺メニューは大豆肉をうたってるけど注文した「醤油らーめん」の「お肉」はグルテンのような気がしました。
思ったよりスープが甘かったかな。
当然なんですけどね。野菜って甘いんです。

この文のカテゴリ「Ladies」になっててヘンかなと思うアナタ。
いやその場の客って、おっさんは著者だけであとは皆おばさ女の方ばかりでしたので、なんら問題ありませんのよ。

家のお土産には羽二重団子五本詰めとそのほか。
東京の老舗の味が乗車前に手軽に買えるなんて。東京駅いろいろ力入ってますな。
  1. 2012/06/16(土) 12:49:14|
  2. Ladies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当ブログはワクちゃんを応援します。

戦後「博多」っ子を魅了する野武士軍団ってのは、名将三原脩率いる西鉄「ライオンズ」じゃなかったのかねぇ(まぁこっちもおっさんとは言え流石にその頃のコト実際は知らんが)。
ねじ込んできた野郎も謹慎喰らわした球団もちっちぇーなぁ。おい。


福岡の高級クラブの美人ホステス誘ったぜ~ぇ。それも北海道の歯科通院のついでだぜぇ。
アフターだけで博多札幌日本縦断してやったぜぇ。
ワイルドだろぉ。

ドアラ_001
撮影5月23日(水)某スタジアムにて。

某球団のシニア・アドバイザーM・某ナート氏が、ワクちゃんあげつらった後ゲストのDさんに
「あなたもいろいろ女性問題抱えてるんでしょ?」と問いかけてるの図。
Dさん↑目の前で両手にてモザイクをかけています。
で、答え↓。
ドアラ_002
  1. 2012/05/30(水) 02:48:34|
  2. Baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕ホーム その2。

画像追加してみました。

TBC-2。
外野入り口に並んでいた面々にインタビューしていた、TBCアナウンサー大久保悠さん。
変化に富んでいて観てて大変楽しい表情のヒトでした。
TBC-3。
これでラジオ中継車に電波飛ばせるみたい。

『ロジャー大葉のラジオな気分』
ラジオカーから…■3月30日(金)
「ついについにやってきたー!!この日を待ち望んだ多くのファンがKスタ宮城に集結しました!3月30日に初のホーム開幕となった楽天イーグルスの試合!レフトスタンド側の自由席の前には、500メートルほどにも渡る長ーい列ができていました!(後略)」

NHK1-2。
NHK仙台放送局鈴木美貴子さん。
今年から『てれまさむね』スポーツキャスターからリポーターに転属なのね。

NHK2-1-2。
NHK『ニュースウオッチ9』スポーツキャスター廣瀬智美さん。
ひと言、なんかエロい。
NHK2-2-2。
で左隣の美女誰なんだ?
そこそこ調べてみたんですが解りませんでした。
  1. 2012/05/27(日) 18:30:14|
  2. Ladies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィールが長くなりすぎたので

こちらに。

Independence Day
『Independence Day, or How I Learned to Stop Worrying and Love and Enola Gay (Bfi Modern Classics) [ペーパーバック]』
Michael Rogin (著)

[プロフィールが長くなりすぎたので]の続きを読む
  1. 2012/05/17(木) 14:52:08|
  2. Movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開幕ホーム。

六年ぶりの更新。
よろしくどうぞ。

球団創立以来初のホーム(クリネックススタジアム宮城)開幕。
2012年3/30(金)対ロッテ戦(本当は去年同カードでホーム開幕のハズであった…)。

TBC。
TBCアナウンサー。
NHK1。
NHKLocalアナウンサー。
NHK2。
NHKCentral(でいいのか?)アナウンサー。
  1. 2012/05/17(木) 01:40:13|
  2. Ladies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬名秀明氏講演会。

12歳の頃の一時期、親御さんの仕事の都合でフィラデルフィアに住んいた瀬名氏。多感な時期に異国で過ごした経験は自己の形成に可成りの影響を与えてるとのこと。
「そう言えば私、映画に出演してるんですよ」。
遊びに行ってたまたまロケ現場に出くわしたのが「ロッキー」。米国旗を持たされ群衆の一人のエキストラとして映ってるはずなのに、あまりに小さく未だに確認出来てないそうな。

[瀬名秀明氏講演会。]の続きを読む
  1. 2006/12/19(火) 23:28:04|
  2. ScienceFiction
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

黒雄のプロフィール

Author:黒雄
カテゴリーにある事柄をとりとめも無く綴るブログ。
書き手は仙台在住のおっさんです。どうぞよろしく。

極く一部お子様には不適切な内容を含みますので、未成年の方はご遠慮下さい。
特に該当者がプロフィール画像にカーソルあてるなんてコトは絶対止めて下さい。

ちなみにImageのアホ(面)の隣にお出でになる美女は、旧藤浦めぐことめぐりちゃん。

plugin by F.B

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

since 2012/05/30

